フレシャス体験レポート

以前から使ってみたかったフレシャスウォーターサーバーを使ってみることにしました!

 

使った感想は「お水がおいしい!」
この一言に尽きます!

 

5つの項目に分けて書いてあります。

フレシャスキャンペーン

注文から到着まで

お面をかぶった女性

フレシャスを選んだ理由のひとつは、ウォーターサーバーのデザイン。
お水は当然ですけど、ウォーターサーバーのデザインにはちょっとこだわりました。

 

ウォーターサーバーを置こうと思っているのがリビングだったんですよね。
リビングだとどうしても目についてしまいますから、
自分の気に入ったデザインのウォーターサーバーを置きたかったんです。

 

選んだのはSIPHONのシャイニーホワイト。
注文した当時、月間ランキングでも1位の人気でした。
フレシャス ランキング

 

そしてもうひとつの理由は、たっぷりバナジウムが含まれている天然水という点。
RO水は何となく人工的な感じがしてイヤだったので、天然水にこだわりました!

 

フレシャスは人気!

使うと決めたら早く使いたい!
早速、オンラインで注文しました。
3〜4日あれば届くかな?なーんで思っていたら、最速で1週間後。

 

フレシャスの人気を実感!
届くのが楽しみ♪

 

到着

指定した日の午前中に、まずはお水が届きました。
そして午後から、ウォーターサーバーが届きました。

 

フレシャスウォーター

あれ?ウォーターサーバーの箱に
『お水の箱も同時配達です』とシールが貼ってあります。

 

いやいや、数時間前にお水届いてますけど(笑)
ウォーターサーバーが届いたのは午後です。
どうやら運送やさんに手違いがあったようです。^^;


 

開封!

フレシャス ウォーターパック

まずはお水から。
箱を開けると、お水のパックが4個入っています。


 

フレシャス ウォーターパック

嬉しくなって並べちゃいました(笑)


 

猫のいるお宅は要注意かも…
それなりにビニールパックは頑丈そうで分厚い感じだけど、猫パンチが勝ちそうです。 ^^;

 

我が家はワンコがいるので、ストック分は念のため
段ボールに入れたまましまっておくことにします。

TOPへ戻る

 

設置

フレシャス ウォーターサーバー

ウォーターサーバーは、段ボールから出すの大変そう…と躊躇。
でもよく見ると『開梱はバンドを切って上に持ち上げてください』と書かれています。

 

なるほど!
指示通りにバンドを切って、スルスルと段ボールを脱がせました!
とっても簡単に梱包が取れました。

 

こういった一言が書いてあるのは嬉しいですね。


 

フレシャス ウォーターサーバー

段ボールを脱ぎ去ったウォーターサーバーくん。

 

写真で見たのと同じで、期待通りです。
出した瞬間、フレシャスを選んで正解!って思いましたよ。


 

フレシャス ウォーターサーバー

コンセントの近くの壁際に置くことにしました。

 

何だか部屋の雰囲気が違って見えます。^^
ちょっぴりリッチになった気分。


 

フレシャス ウォーターサーバー

ウォーターサーバーのフタを開けると説明書などが入っています。


 

フレシャス ウォーターパック

説明を見ながら、ウォーターパックを取り付けます。
口コミで難しいとあったのでしっかり説明書をチェック。

 

取り付け方は全然難しくありませんでした。
2回目以降は説明書ナシでも大丈夫です♪


 

フレシャス ウォーターパック

ウォーターパックを取り付けてスイッチオン。
どんどん水が減っていきます。
1パックなくなるんじゃないかって勢いです。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


 

フレシャス ウォーターサーバー

ウォーターサーバーの後ろ姿です。

 

ウォーターサーバー内に水がたまって、
ここで冷やしたり保温したりする仕組みのようです。

 

あとは、水が冷えるのを待つだけ!
冷えるのが楽しみ♪


TOPへ戻る

 

口コミ検証

実際に使ってみて、よく口コミで見かける項目を確かめてみました。

 

水がおいしい ⇒ おいしかった

見た目は、ただの透明のお水ですがおいしいです!

 

フレシャスのお水って、ご飯に合うんです!!
我が家は親子して、ご飯のときに水か冷たいお茶をガブガブ飲みます。(笑)

 

とにかくこの水を飲みながらご飯を食べたらメッチャおいしい!
ヤバイ…箸が進みすぎるwwと困ったことになるほどでした。
遊びに来た友達も、ご飯に合う!と絶賛してましたよ。

 

サーバーのデザインが良い ⇒ その通り!

無骨なデザインのサーバーではないので、リビングにおいても違和感がありません。
違和感がないというより、ちょっぴりおしゃれな部屋になったかも。

 

遊びに来た友達はみんな「これはいいね!」と絶賛していました。
私もそうだったんですけど、ウォーターサーバーと言えば
よく病院の待合室なんかで見かける無骨なデザインのものを想像していたみたいですね。

 

最近は、いろいろなデザインのウォーターサーバーが出てきていますが
フレシャスが一番おしゃれな感じがします。

 

便利 ⇒ ホントに便利です

いつでも簡単にコーヒーやお茶がいれられてホント便利ですね〜。

 

よく動いてすぐ汗だくになる子供も、
遊びの途中でいつでも冷たいお水が飲めてお気に入りの様子。
麦茶を作る必要がなくなったほどです。

 

ビニール臭いことがある ⇒ なかったです

これは、一度もありませんでした。

 

ストック分は、送られてきたときの段ボール箱に入れたまま、キッチンの片隅で
直射日光の当たらない場所に置いてあります。

 

特に気を遣って保存はしませんでしたが、ビニール臭いことは一度もありませんでした。

 

水交換で失敗しやすい ⇒ 簡単だった

これも大丈夫でした。
思っていたよりずっと簡単です。

 

しっかり説明書を見ながらやれば、2度目からは説明書ナシでも大丈夫です。

 

専用アタッチメントの取り付けが難しい ⇒ 難しくなかった

これも水交換と同じですね。
特別難しいことはありません。

 

1度目は、失敗したら大変!と思い説明書とにらめっこでしたが
2度目からはスムーズにできました。

 

水の値段が高い ⇒ 高くないです

実は、ペットボトルのミネラルウォーターを買っていた場合は、フレシャスの方が安上がりになるんです。

 

フレシャス富士には、バナジウムが1000mlあたりに85μg含まれています。
ペットボトルで販売されているアサヒ飲料の『富士山のバナジウム天然水』よりも
バナジウムの含有量が多いんですね。
しかも富士山のバナジウム天然水よりも安い!

 

こうして成分を比べると、フレシャスが高くないことがわかると思います。

TOPへ戻る

 

ちょっと失敗

指示通りに固定していないと、
水が少なくなるとウォーターサーバーが動きます。

 

フレシャスのウォーターサーバーは、コップを押しつけて水を出すのですが、
安全性を保つため、少し力を入れないとお水が出てきません。

 

ウォーターパックに水がたくさん入っているときは、何ともないのですが
水がが少なくなって軽くなるとウォーターサーバーが動くんです。

 

ウォーターサーバーを固定する器具が付属していますから
これでしっかり固定しておきましょう。

 

実は、早く使いたい気持ちが先だってこの固定器具を見落としていました。^^;
安全のため、忘れずに取り付けてくださいね。

 

解約手続き

解約方法は、電話をするだけでとっても簡単でした。
メールでは受けつけてもらえませんので注意が必要です。

 

音声ガイダンスに従って、番号を押すとオペレーターに繋がるシステムです。
解約の場合は『その他の手続き』になります。

 

オペレーターに繋がったら解約したいということを伝えます。
そのときに氏名と電話番号で本人確認を行います。
そのあと2つ質問されます。

 

  • 水の残り具合

これはウォーターサーバーを引き上げる日程を決めるために必要です。

 

good

私の場合は、次の発送前にと思い電話したので、まだ1パック残った状態でした。
そのことを伝えると、その場ですぐに次回の発送をストップしてくれ
水を全部使い終わったら改めてウォーターサーバーを引き上げる日を
決めましょうと言ってくれました。

なので、残りの1パックは慌てずに使うことができました。


  • 解約理由

参考までにと尋ねられたのが解約理由です。
そのほか、解約手数料などの説明がありました。

 

後日、水を使い終わってからまた電話をし
ウォーターサーバーを引き取りに来る日程を決めました。

 

それまでに、ウォーターサーバーからしっかりと水を抜いておくことと、
引き取り時に専用の梱包資材を持って行くので梱包して欲しいと話がありました。

 

水抜きで大失敗

水は、普段お水を使うときの要領で、出なくなるまでお水を出すだけなので簡単です。

 

お湯は、電源を抜いてお湯が冷めてから行います。

 

フレシャス ウォーターサーバー 排水

ここの黄色いキャップを外して、お湯の排水をします。

 

てっきりコップ1杯分くらいチョロチョロっと出るだけかと思ったら、大きめの鍋とかバケツが必要なレベルでした。

 

コップしか用意していなかったから、辺り一面水浸し (´Д⊂ヽ
しかも、えらい勢いで出てくるし…
ちょっと考えたらわかるんですけどね。^^;


 

水抜きが終われば、あとは引き取りに来るのを待つだけです。

 

運送屋さんを待たせて、自分で梱包するという話でしたが
実際にはウォーターサーバーを引き取りにきた佐川急便のお兄さんがテキパキと梱包してくれました。

 

契約も解約も特に面倒なことなく、スムーズに行えましたよ。

 

TOPへ戻る

 

フレシャスキャンペーン

フレシャスウォーターサーバーの種類

フレシャスウォーターサーバーは、色、デザインともに豊富です。
どのデザインもインテリアになじみやすく、優しいフォルムが特徴です。

フレシャス・デュオ

フレシャス・デュオ

  • サイズ:幅290mm 奥行363mm  高さ1225mm
  • 重さ:20kg
  • タンク容量:冷水 1.5L / 温水1.5L
  • 消費電力:冷水 80W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 4〜10℃
詳細はこちら

 

SIPHON ロング

SIPHON ロング

  • サイズ:幅300mm 奥行340mm  高さ1225mm
  • 重さ:18.1kg
  • タンク容量:冷水 3.8L / 温水1.8L
  • 消費電力:冷水 80W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 3.5〜8.0℃
詳細はこちら

 

SIPHON ショート

SIPHON ショート

  • サイズ:幅300mm 奥行340mm  高さ775mm
  • 重さ:15.1kg
  • タンク容量:冷水 3.8L / 温水1.3L
  • 消費電力:冷水 80W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 3.5〜8.0℃
詳細はこちら

 

SIPHON Slim

SIPHON Slim

  • サイズ:幅308mm 奥行312mm  高さ1205mm
  • 重さ:19kg
  • タンク容量:冷水 2.5L / 温水2.1L
  • 消費電力:冷水 75W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 3.5〜8.0℃
詳細はこちら

 

プリキュア

プリキュア

  • サイズ:幅300mm 奥行340mm  高さ1225mm
  • 重さ:18.1kg
  • タンク容量:冷水 3.8L / 温水1.8L
  • 消費電力:冷水 80W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 3.5〜8.0℃
詳細はこちら

 

ONEPIECE

ONEPIECE

  • サイズ:幅300mm 奥行340mm  高さ1225mm
  • 重さ:18.1kg
  • タンク容量:冷水 3.8L / 温水1.8L
  • 消費電力:冷水 80W / 温水 350W
  • 湯温度・冷水温度:温水 80〜90℃  冷水 3.5〜8.0℃
詳細はこちら

 

carrio(キャリオ)

carrio キャリオ

  • サイズ:幅230mm 奥行450mm  高さ430mm
  • 重さ:5.5kg
  • タンク容量:冷水 800cc
  • 消費電力:65W
  • 湯温度・冷水温度:5〜10℃
詳細はこちら


フレシャスの電気代について詳しくはこちらをご覧ください。